· 

サイトの移転をしています

今、レンタルサーバーを利用し、WordPressでサイトを構築しています。

jimdoはブログ・サイトの「入り」として使用しやすく、とても勉強になりましたが、レスポンシブデザインではないため、スマホ向けにサイトを構築したくなりました。ついでに広告も消したい。

と、いうことで新しいサイトの構築に時間を費やすため、ブログはしばらく寝かせます。

最近はFacebookへ長文を投稿することが多く、それをブログにコピペしたりしていましたが、ぶっちゃけ面倒でした。

スマホポチポチで楽に更新できるサービスに変更したいと思います。発信をたくさんしたいのに、それが面倒になると面倒でしょう。

 

 

よければ、新規サイトを探してみてください。