お金がかからず、しがらみのない政治を目指して

最近Twitterと共に相互フォローとなった愛媛県議会議員の石井ともえさんのホームページが新しくなった。

私が一番注目したいのは「私が政治家を目指した理由」の項目の以下の記載。

 

>そして、住民目線を重視した「市民参加型政治のあり方」を追求したいとカンパとボランティアによる選挙での当選を実現し、現在は愛媛県議会で地域政党に入り無所属の立場で活動をしています。

 

「福井県をよくする会」もお金がかからず柵のない政治を目指す点で共通しているが、このような地域政治グループは今後、日本全国で誕生と拡大をしていくのではないかと思う。

 

その先頭に立つことは不安も多いが、とてもやりがいがある仕事だと思う。

 

https://ishiitomoe.com/?fbclid=IwAR29qM6ViIhuxjGoKFy3HShB1-1hk7qIZhJQ7745XvVAmebtkuks9xLlNyE