· 

爆サイへの投稿紹介② ~吉田(福井県をよくする会)は何がしたいの?~

今話題のSNS上における誹謗中傷の多い匿名掲示板「爆サイ」上の吉田に対する投稿を紹介します。

 

 

#1372020/05/25 07:55
吉田さん
陳情書って、出した後のアンサーバックって結果のみですか?

[匿名さん]

#1382020/05/25 09:29
友達できましたって小1レベルだな、タケノコは処分するのに困ってくれたんだよ。誰に入れたか覚えてないって本当は投票に行ってないんだろ?認知でもない限り覚えてるぞ、そんなレベルだったんだ。

[匿名さん]

#1392020/05/25 17:20
吉田さんタケノコなんかこの辺では余り物ですよお米もらったら報告して頂けますか。

[匿名さん]

#1402020/05/25 19:08
吉田さんお米7俵送ったんですが…
PDFかなんでもいいのでアンサーバックしていただけませんか?せっかくなので美味しく召し上がってくださいよろしくですm(_ _)m

[匿名さん]

#1412020/05/25 19:33
わざわざありがとうございます。コシヒカリですね?美味しくて炊いて頂きます。秋になったら新米もあてにしてますので宜しくお願いします。

[匿名さん]

#1422020/05/25 19:55
>>137
アンサーバックとは?↓どちらの意味?
answer back = 口答え ではなく「返事」のことと受け取ってお話しますと、

自治体と陳情内容によるかと。
会長が福井県の各町に議員報酬アップの陳情を出したのですが、おおい町以外はなんの返事も無かったそうです。
議事録にも載らないみたいですが、陳情書のコピーは議員に配られるらしいです。

>>138
それだけ印象が薄かったし、入れたい人がいなかったんですよ。もしかしたら白紙かも。
市長選は覚えていますし、参院選も覚えています。
タケノコについては仰る通りかもしれません。

[吉田◆NTg2NDU0]

#1432020/05/25 20:32
一応、市内の方からは受け取れません。
しかし「私」ではなく、家族が受け取れば問題ないらしい。
そんなふうにして受け取っている議員さんは多いんだろうなあ。知らんけど。
なんかタケノコみたくレスが生えてきましたね。

[吉田◆NTg2NDU0]

#1442020/05/25 21:57
大飯町の皆様が吉田さんを応援してました。
頑張って下さいそんけーいしてますと。

[匿名さん]

#1452020/05/26 09:35
吉田さん!誰に入れましたかなんて誰も聞いてないのに最後はもしかしたら白紙かもってどんだけ情け無い事言ってんの恥ずかしくないですか?投票行って無いの認定しますから。

[匿名さん]

#1462020/05/26 11:43
>>142
137ですが、ごめんなさい。職業柄専門用語みたいな言葉を使ってましたね。我々の職業では「応答」「反応」の意味で使ってます。失礼しました。
せっかく出した陳情書がそんな扱いを受けていることにがっかりです。市民がせっかく考えた案件、くだらないこともあるし、すでに議論済みのこともあるでしょう。それでも出した本人は最初の陳情なわけで、丁寧な対応がほしいですよね。いや、するべきだと思う。ガツンと改革しちゃってください。

[匿名さん]

#1472020/05/26 12:14
>>145
投票所には間違いなく行ってますよwでも座右の銘おじいさんの選挙公報しか覚えておりませぬw
でも全く恥ずかしくないですねえ。
しかし候補者が広報で掲げた政策について、今どのような経過なのかなあ。

>>146
いえいえ、お気になさらず。IT関係の用語かなと予想はしていました。
ありがとうございます!今は一般市民の立場として、できる範囲のことをやります!

[吉田◆NTg2NDU0]

#1482020/05/26 20:08
吉田さん、おおい町のまりーとゴールドが欲しいと泣いていた男がいたんですよ、おおい町には滞在1.2年で去ってしまったらしいのですが…吉田さんの事は、
鉄壁ベルリンの壁と言ってそんけーいしてました。
PDFで直接おおい町から彼にアンサーバックしてもらえませんか?!

[匿名さん]

#1492020/05/26 20:50
そばに居る人何かにつけやりにくいだろうな、理屈や講釈垂れまくられてさ、こりゃ友達いるとかいないとか論外だわ!

[匿名さん]

#1502020/05/26 21:25
何がしたいかすらわからない。
ホントに選挙すら行った事があるのかが疑問
方向性すらわからんしアンサーバックがどうたらの
文面すらスレッドから脱線しているのでは?

[匿名さん]

#1512020/05/26 21:40
どおよくするかもっと入りこんで具体化して1つ1つ、明確に良くする例を個人で考えてきてからにしてくれ理屈、講釈、財力、名誉抜きで。名前は匿名か自分のフルネーム訳のわからない脱線した話は論外で。

[匿名さん]

#1522020/05/26 21:40
>>149
友達にタケノコ貰いましたよ、何か?

[匿名さん]

#1532020/05/26 22:06
ほんと理屈っぽいというか…
理屈になってないから屁理屈かな
こんなとこにスレたててごちゃごちゃ言われて当たり前やのにいちいち理屈こねたりうっとおしいやつ
なにがしたいんだか…
じぶんの意見が通らないと理屈こねてうだうだ言うんならスレ消して、批判してこない自分の仲間たちだけで話してればいいじゃんね!

[匿名さん]

#1542020/05/26 22:22
仲間いないからここで叫んで子供のようになさってるのかもしれないですね。屁理屈でよくなるわけないし
論外な事のべすぎですね。
ほっときましょうみなさんの為にも。

[匿名さん]

#1552020/05/26 22:34
こいつ近所の人が野菜食べて下さいって持って来たら坂井市の方からは貰えませんって言うんだよな、政治活動か何か知らないけど近所の人はお前と話しも出来ないぞ、それで良いのか?考えが寂しくないのか?今までもそうやって生きて来たのか?お前には余計なお世話だよな。本当は寂しいだろう。

[匿名さん]

#1562020/05/26 22:51
今から順番にどう説明して理屈付けしようか文面思案中なのでしばらくお待ち下さい。

[匿名さん]

#1572020/05/26 23:00
>>153
申し訳ないですが、仲間いませんので。アッ!又屁理屈言っちゃった。

[匿名さん]

#1582020/05/26 23:08
こいつがしたい事がほんとに福井県をよくする事かわかんねー。
自分の考えが全て正しいって前提で、その考えに同調できない人にとってはよくない福井県になるのでは。
あっちをたてればこっちがたたずって事もあるやろ。
あんま賢くねーな、こいつ。

[匿名さん]

#1592020/05/26 23:27
こいつとは友達にもなりたくないないし、話しもしたくないな。頭おかしくなっちゃうよ、まさしく論外ですわ!

[匿名さん]

#1602020/05/26 23:30
訂正。なりたくないし、です。

[匿名さん]

#1612020/05/27 08:01
>>149
政治家は有権者に批判されても真摯に向き合う必要があると思います。
私の訴えをいつかきっとわかってくれると信じて今日も書き込みます。
>>150
福井県をよくする会の政治活動なので問題ありません!
今後、選挙の近い越前町でまずビラを配ります。これも政治活動です。

[吉田◆NTg2NDU0]

#1622020/05/27 08:10
>>151
以下HPより

私たちについて
私たちは福井県の各自治体で意欲ある人材を発掘し、一般民間人が気軽に地方議員を目指せるようサポートしていく団体です
現在、現職議員1名、一般民間人1名で構成されています

目的
福井県には6つの政治的課題があります

① 選挙の無投票と多選が多い 
② 選挙に多額の費用がかかると信じている人が多い
③ 政治家がSNS使用に及び腰
④ 知識層・市民運動家が選挙に立候補しない
⑤ 自民党が極端に大きく、野党の存在感がまるでない
⑥ 一般市民にとって選挙はハードルが高い

私たちはこれらの課題をクリアするための活動を行い、福井県民全体が主体性を持った政治活動をできるようにサポートすることを目的としています

方針(目的のために何をするのか)
1.福井県内の議会選挙にむけた意欲ある候補者の発掘
2.選挙用品の無償レンタル
3.(必要に応じた)供託金の貸与
4.各種勉強会等を通じた、共通理念、共通政策の作成とそのためのPR
5.新人候補者の選挙事務、法律、政治活動に対するサポート
6.新人候補者のSNSを使った政治活動、選挙活動に対するサポート
7.新人候補者による低コストかつ効果的な政治活動、選挙活動に向けたサポート
8.福井県民が東京・大阪の政治家に頼らず、主体的に政治活動を行えるような環境整備

つまりは福井県の各自治体の普通の住民の立候補を促すことで、市民・町民の政治参加を促します。
それにより福井県の民主政治が成熟し、福井県がよくなります。

[吉田◆NTg2NDU0]


#1632020/05/27 08:47最新レス
>>153>>154
「議員のSNS義務化」をダニエル会長に話したら「それはどうだろう。罰則とかどうすんの?」
と批判されました。是々非々でやっているので、駄目と思ったら駄目と言い合います。
>>155
野菜もお金もなくても話を聞かないとwww基本、貰ったりあげたりは利益供与になり、シガラミを生みます。ダメ、ゼッタイ。
今は候補者等ではないのでバンバン貰ってます。家族が。
>>156
ポクポクポク…チーン!
…どうでしょうか?働く時間がズレており、皆様のプライベートタイムと合いませんが、あしからず。
>>157
ダニエル会長はスルー?
あと仲間…かどうかわかりませんが、私の発信を聞いて坂井市議会議員さんが動いてくれています。
また、最近県外の地方議員さんとも繋がりができました。SNSって面白いです。

>>158
鋭いご指摘ありがとうございます。まずは>>162を見てください。
例えば、若者に向けた政策ばかりしていると「年寄りを見捨てるのか!けしからん!」とお叱りを受けるでしょう。でも政治ってそんなものだと思います。
それに対して謝罪をするか、強硬な姿勢を取るか、無視するか、やり方は様々ですが、大切なのは自分の意見を発信し、意思を示すことです。コレをしない議員のなんと多いことか。
有権者はそれを見て、「ああ、コイツには票を入れんたろ」とか「若者優先か。年配には悪いが投票しよう」、といった選択ができるワケです。

しかし議会の情報、特に各議員の各議案に対する採択の理由が一般の有権者には伝わっていないため、選び用がないのです。これは低投票率になる原因の一端だと思います。
私、あるいは「福井県をよくする会」がSNSの発信を推奨する理由の一つです。

>>159
特定の市民とただ仲良くなりすぎると、政治的に偏りが出ませんか?
私はフラットな視点で物事を見たいですね。

[吉田◆NTg2NDU0]