· 

床で寝ていました

今年もエアコン下で寝る季節になりました。

去年と違うのは、政治グループの旗があり、冷房の風が直接当たらなくなったことです。

我が家のエアコンはリビングに一台あるだけで、暑くなるとリビングで寝るほかありません。なので我が家にお泊りに来る方はほぼ強制的にリビングで寝ることになります。もちろん私達夫婦もリビング。誰もお泊りしたことないけど。


そういえば、実家にいたときはよく廊下やリビングで寝ていました。理由はフローリングが冷たいから。床が固くて体が痛いとか言ってられなかった。

都会だけど家の扉も開けて(マンションの3階)いました…なんか凄い貧乏人みたいな暮らしをしていたんだなあ…


思い出したのですが、二階のクローゼット部屋に窓用エアコンがありました。でも部屋が傾いているので、就寝の際は平衡感覚がおかしくならないように気をつけてください。